尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-11 8:39 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術のカリで相手の武器を奪う技術をディスアームと言います

動画は、今週の水曜日のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
フィリピン武術のカリで相手の武器を奪う技術を
“ディスアーム”
と言います。
単に相手を棒で攻撃する技術だけでなく、こういう技術のあるところが私がカリが好きな理由の一つです。
練習中は実に様々なことを考えて練習するので、1時間が本当にあっという間です。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-12-11 8:34 AM

category|日記

ふと思うこと

「やりたいことは全部する」
というスタンスが幸せな人生を創ると思います。
吉沢陸

2020-12-11 8:32 AM

category|空手

今週の火曜日のジュニア空手の組手

動画は、今週の火曜日のジュニア空手の組手です。
高学年メンバーは良い組手をしてくれています。
12月に入ってからジュニアメンバーには、
「今年中に達成する目標を明確にして練習すること」
を毎回伝えています。
目標が作れない者、目標はあるが行動できない者、目標を意識して練習する者と実に様々です。
目標を達成させることが全てではありませんが、目標を達成したかどうかでその後の人生は大きく変わります。
皆に精一杯努力してもらいたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら