尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-16 1:12 PM

category|日記

ふと思うこと

練習でしたことのないことを本番ですることは出来ません。
練習は一所懸命せずに試合や昇段試験に臨むジュニアメンバーが多いです。
レッスンの中で、相手がミットを付けた状態でゆる~く打ってもらったパンチしかパーリング、防御したことがないのにマススパーリングをしようとする大人会員さんも多いです。
実戦で使える強さを身に付けたいのであれば、マススパーリングで強くなりたいのであれば、
『練習でしたことのないことを本番(実戦)ですることは出来ない』
ということを大前提に練習をしていただきたいです。
吉沢陸

2020-12-16 1:01 PM

category|キックボクシング

武庫之荘でキックボクシング

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
今月のキックボクシングのレッスンのテーマは、防御です。
今年も残すところあと僅かです。
皆さんが今年、キックボクシングを通して叶えたかった夢は叶えることが出来ましたでしょうか?
どうしてキックボクシングを始めたのか?という初心を思い出していただき、今年の練習を締めくくっていただきたいと思います。
今月も張り切って練習してまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら