尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-08 11:15 AM

category|お知らせ

武庫之荘 先生募集

BMCでは、武庫之荘で教室を開講したいという講師の方を大募集しています。
私の理想は、朝から夜まで、教室を開講しているジムになることです。
・資格を持っているが活かしていない
・定年退職したので、何か仕事ややりがいを見つけたい
・子育ての合間に自分の特技で収入を得たい
という方は、是非ご連絡ください。
方法は以下の通りです。
1、スタジオレンタル(貸し教室)
60分2,200円にてススタジオをお貸し致します。
宣伝、集客、入会受付、会費管理等の会員管理はご自身で行っていただきます。
※但し次のクラスは開講できません。
ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、古武術、護身術、フィリピン武術(カリ・アーニス・シラット・詠春拳)、ボクシングエクササイズ、合気道、空手、太極拳、太極剣、プロレス、子ども体操教室、これらのプログラムにはお貸しできません。
2、BMCのレギュラークラスとして開講
こちらは、曜日や時間、報酬等は応相談になります。
今現在、開講しているクラスの増設や現クラスの初級クラスの開講、
または、今現在行っていないクラスの開講も可能です。
レギュラークラスは集客、会員管理等は全て、BMCが行います。
最近、ご入会いただいた会員の皆様は、ご存知ないことと思いますが、今までに以下のクラスがあったことがあります。
(キックボクシング初級クラス、ヨガ、ボディメイクエクササイズ、柔術、大人空手、ベリーダンンス、大人ストリートダンス、ジュニアストリートダンス、英会話、ギター)
私どもは、格闘技、スポーツだけに拘りがある訳ではありません。
人が成長でき、人生を豊かにすることが出来るクラスであれば、運動だけに拘ることなく、音楽、書道、絵画と開講していきたいと考えています。(椅子、長机ございます)
ご興味のある方は、メールにてご連絡いただくか、私、吉沢にジムにて直接お声がけください。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのメール連絡はこちら
IMG_0845

2020-12-08 11:02 AM

category|日記

目標達成が出来なくても焦らない方法

私は毎年年末に、翌年の目標を立てます。
2020年の目標で達成できていない目標が4つあります。
コロナを言い訳にしたくはありません。
目標達成出来ないと期限が近づくにつれ焦ってしまうということは、誰にでもあります。
正直、私もそうです。
焦っても仕方ないのに毎日焦っています。
目標を達成することが出来ないことが続くと、自分に自信がなくなり、そのうち目標を立てることをしなくなります。
「目標は絶対に達成する」
ということは大前提ですが、焦りや自信を失うことはマイナスにしか働きませんので、そうならないための方法をお伝えしたいと思います。
それは、1つの目標を掘り下げ、4段階に妥協案を作っておくということです。
妥協というと目標達成とは、真逆の言葉に感じますが、自信を失うよりはマシです。
第1目標「今すぐに出来るようになる」
第2目標「それが無理なら、来週中に出来るようになる」
第3目標「それもムリなら、とにかく何とか理想に近づいて、少しでも良くなっているならOK」
第4目標「それもムリなら、目標を忘れずに毎日努力し続けただけでもOK」
というように目標設定しておきます。
これなら、どれか一つは達成することが出来ます。
4つ目の“毎日し続ける”が出来ない人は、論外です。
妥協案ばかりでも自分に自信を持つことは出来ませんので、自分を甘やかせることと紙一重になりますが、
目標達成できずに焦っている方や少し自信を失っている方は、一度お試しください。
吉沢陸

2020-12-08 10:11 AM

category|キックボクシング,空手

先週の土曜日の大人vsジュニア

動画は先週土曜日の全てのレッスン終了後のスタジオです。
恒例の大人VSジュニアの組手(マススパーリング)です。
ジュニアの彼のローキックを受けると大人でも青タンになります。
ジュニアでも大人を倒すことが出来るというところを彼には早く実現させてもらいたいですね。
逆に大人は、彼に負けない技術を身に付けていただきたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら