尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-21 10:33 AM

category|古武術,護身術

楽して強くなることはありません

ブログには、私にとって子供の頃から言われ続けている、ごく当たり前なことを書いているつもりですが、
中には、厳しく聞こえる方もいらっしゃるようですね。
BMCは、格闘技ジムです。
強くなりたい人が来るジムです。
楽して強くなることはありません。
私の書くことが厳しいと感じるのであれば、もっと心身ともに強くなってください。
しんどいこと、キツイこと、辛いこと、痛いことを乗り越えた、ご褒美として強さを手に入れることが出来ます。
動画は、月曜日の古武術(護身術)です。
2人は高校生です。
女の子も強くなるために練習しに来ています。
もちろん、運動不足会社、ダイエット目的の方も大歓迎ですが、
フィットネスクラブ等ではなく、武道・格闘技・武術を選ぶということは、
強くなりたいという気持ちはあるはずですよね。
ボクシングが痩せる、キックボクシングが痩せる、ヨガが痩せる、といった、
「~は痩せる」
というのは嘘です。
運動すれば何でも痩せますから。
BMCは、強くなることが最大の目的としてレッスンを行っています。
その結果、ストレス解消にもダイエットにもなります。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

2020-10-21 10:25 AM

category|キックボクシング

レディースキックボクシング恒例 ロープトレーニング

いや~、BMCのレディースキックボクシングにご参加の皆様は、素晴らしいですね。
このロープトレーニングは、非常にキツいトレーングです。
効果的に全身の筋力を鍛えて、体を引き締めてくれるだけでなく、
心肺機能向上も出来ます。
本日も、13時~14時は、レディースキックボクシングです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら

2020-10-21 10:06 AM

category|空手

優しいのは良いことですが、優しいだけじゃなくて強い方が良いですよね

動画は、先日のBMCのジュニア空手の組手です。
先日も、新たな入会者がありました。
女の子です。
厳しいBMCの指導を受けても、体験の際にも、先日も終わった後に、
「楽しかった」
と笑顔で言ってくれました。
これからが、楽しみです。
今の時代は、優しい草食系男子がモテるのかもしれませんが、
優しいことはもちろん、優しくて強い方が良いはずですよね。
もっと、
「強くなってやる!」
とギラギラした生徒になってもらいたいですし、来てもらいたいですね。
来週は昇段試験ですが、気にしていない生徒が多いです。
過去は取り戻せません。
今、精一杯練習出来る人になってもらいたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら