尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-27 3:53 PM

category|お知らせ

11月にお灸勉強会を開催いたします

先日、こちらのブログに
「近日中にお灸の勉強会を開催いたします」
と記載致しました。
本日、開催日時を決定しました。

寒さが本格的なものになってきました。
体温が1度下がるだけで、免疫力は3%下がると言われています。
急激な温度変化は自律神経のみだれを引き起こし、
「慢性疲労」「肩こり」「頭痛」「神経性疼痛」といった、様々な症状へと繋がります。
お灸が初めての方も、冷え性改善のツボを覚えてこの冬にを乗り切りましょう。
様々なお灸をお試しいただくことが出来る勉強会です。

日 時:1、2020年11月8日(日)13時~14時   
    2、2020年11月22日(日)13時~14時  
定 員:各4名
参加費:BMC会員 1,000円 一般 1,000円 
     ※お灸のプレゼント付き     
講 師:ボクシング&スポーツジムBMC代表 吉沢陸 
場 所:ボクシング&スポーツジムBMC
参加をご希望の方は、メールにてご連絡いただくか、ジムにて吉沢までお申し出ください。
※ご希望の方には、お好きな日時に個別開催も承ります。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのお灸勉強会のお申し込みはこちら

2020-10-27 3:10 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 99号「夢を叶えるのに最も必要なこと」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の99号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
このメールマガジンは、100号迄となります。
以降は、専用ブログを開設いたします。
残すところあと1回となりました。
今回は、“夢を叶えるのに最も必要なこと”について書いています。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。
吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-10-27 2:38 PM

category|日記

ふと思うこと

スポーツの上達、学業の成功、収入は決して、生まれ育った環境や才能は関係なく、
意志の力が関係していると思います。
先ずは、意志の力を上げる方法を真剣に考えることが必要だと思います。
吉沢陸