尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-03 4:20 PM

category|日記

本日のBMCのレッスン終了後のスタジオ

土曜日のキックボクシングに参加されている会員さんは、
残って防御等の実戦練習やマススパーリングをされる方が増えてきました。
これは、他の曜日では見ることが出来ない光景です。
本日は、女性会員の方もマススパーリングされていました。
通常レッスンに参加していて、強くなることはありません。
ミットやサンドバッグのようにじっと攻撃を待ってくれる人はいませんので、
実戦に使える格闘技にするには、レッスンでは行わない練習が必要となります。
マススパーリングが出来るようになりたち、実戦で使える技術を身に付けたいという方は、
レッスンの時間以外でご質問いただければ、ご指導致します。
女性がこれだけ頑張ってくれているのですから、男性はもっと頑張らないといけませんよね。
本当は強くなりたいけど、なかなか実戦練習をしているメンバーの中に入っていくことが出来ないというか方も私にご相談ください。
「やりたいんですけど、怖くて…」
という方がいらっしゃいますが、
やらないことには、永遠にその怖さはなくなりませんし、永遠に実戦に使えるようにはなりませんよ。
男性会員の皆様には、どうせやるなら、マススパーリングが出来るまでになっていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-10-03 4:11 PM

category|日記

久しぶりのギター練習日記

ジムにはアコースティックギターを置いており、
毎日40分~60分は練習をしています。
スポーツ整体やパーソナルトレーニングのお客様を待つ時間も、ギターの練習時間にしています。
私の夢の一つに音楽があります。
それは、
“音楽家”
と言えるレベルにまでその技術上げ、活動をすることです。
楽器指導をし、ライブをする。
何事も人の5倍は努力しないと、人並みにすら出来ない私ですので、かなりの努力が必要ですが、
期限を決めて毎日練習しています。
ブログが書き終わったら、練習します。
吉沢陸


2020-10-03 3:32 PM

category|日記

ふと思うこと

他人の課題、問題であることに、わざわざ一喜一憂する必要はありませんね。
自分自身を本気で内観すると、自分の課題で精一杯のはず。
人の課題、人の問題に首を突っ込み過ぎるのは、まだまだ自分に時間がある証拠。
夢を叶えるということは、忙しいことですから。
吉沢陸