尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-01 9:55 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先日のフィリピン武術 KALI

動画は、先日のBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日は、シングルスティック(一刀流)、詠春拳の練習を行いました。
最後は、シングルスティックの攻防に詠春拳の動きを取り入れた、相手の武器を奪う技術を練習しました。
カリは、海外では、KALIと表記されます。
日本のテレビドラマでも、綾瀬はるかさんの“奥様は取扱注意”、小栗旬さん、西島秀俊さんの“crisis”、岡田准一さんの“SP”などでも殺陣アクションとして取り入れられています。
私たちは、このKALIをもっと広めていきたいと考えています。
ご興味のある方は、是非一度体験レッスンにお越しください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-10-01 9:16 AM

category|日記

ふと思うこと

ストレスは、不必要なものに感じている人もいますが、
ストレスも人には必要です。
ストレスがなければ、人はストレス耐性が弱くなります。
要は、打たれ弱くなります。
世の中が、甘々になっているので、打たれ弱い人が増えすぎです。
ストレスがないと人は、免疫力も低くなります。
ストレスを感じるということは、
「もっと良くなりたい」
という、向上心がある証拠です。
吉沢陸

2020-10-01 9:07 AM

category|スポーツ整体,小顔矯正,養成コース,骨盤矯正

BMC会員の皆様にはBMCの全てを知っていただきたいです

BMCは、ボディメイクコーディネイト、ボディメイク&ケアの略称です。
これは、こちらのブログでも頻繁にお伝えしていますが、
BMCは、武道・格闘技・スポーツ・体のケアを学び、体をケアするジムです。
BMC会員の皆様の中にも、ボディケア部門である、整体等の施術を受けてくださっている方もいらっしゃいますが、
ごくごく一部の方のみで、ほとんどの方が参加されるレッスンのことしかご存知ないことと思います。
退会されてから、
「そんなことやってたんですか!?」
と言われたことも何度もありますし、
「それなら、もっと早くお願いすればよかった」
と言われたことも何度もあります。
ボディケア部門では、整体、小顔矯正、骨盤矯正、耳ツボダイエット等の施術だけでなく、
整体師、セラピスト養成コースも行っています。
ジムの営業時間外にジムの前を通られて、
「あれ?営業時間じゃないのに誰かいる」
と思われたことのある方もいらっしゃることと思います。
それは、私やスタッフがトレーニングや練習したり、パーソナルトレーニングのお客様が来られている時もありますが、
整体や整体の養成コースを行っていることもあります。
タイトルの通り、BMC会員の皆様には、是非、私どもが行っていること全てを知っていただきたいです。
吉沢陸

0CCA9630-D80F-4FDB-A2E2-8631019B1473
ボクシング&スポーツジムBMCのボディケアのご予約はこちら
吉沢式整体法のホームページはこちら