尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-01 9:55 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先日のフィリピン武術 KALI

動画は、先日のBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日は、シングルスティック(一刀流)、詠春拳の練習を行いました。
最後は、シングルスティックの攻防に詠春拳の動きを取り入れた、相手の武器を奪う技術を練習しました。
カリは、海外では、KALIと表記されます。
日本のテレビドラマでも、綾瀬はるかさんの“奥様は取扱注意”、小栗旬さん、西島秀俊さんの“crisis”、岡田准一さんの“SP”などでも殺陣アクションとして取り入れられています。
私たちは、このKALIをもっと広めていきたいと考えています。
ご興味のある方は、是非一度体験レッスンにお越しください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-10-01 9:35 AM

category|キックボクシング

レディースキックボクシングでもトレーニングロープ

毎週水曜日の13時~14時のBMCは、レディースキックボクシングのレッスンです。
レディースキックボクシングにご参加の皆様は、
ジム内にある様々なトレーニング器具に興味を示されるようです。
好奇心の大きさに比例して、向上心があると思いますので、
何事にも興味を持たれることは、本当に素晴らしいことですね。
私は、食わず嫌いする人が苦手です。
何事もやってみないことには、分かりませんものね。
先日も、トレーニングロープで皆さん盛り上がってらっしゃったようです。
ご参加いただいた皆様、いつもありがとうございます。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら

2020-10-01 9:16 AM

category|日記

ふと思うこと

ストレスは、不必要なものに感じている人もいますが、
ストレスも人には必要です。
ストレスがなければ、人はストレス耐性が弱くなります。
要は、打たれ弱くなります。
世の中が、甘々になっているので、打たれ弱い人が増えすぎです。
ストレスがないと人は、免疫力も低くなります。
ストレスを感じるということは、
「もっと良くなりたい」
という、向上心がある証拠です。
吉沢陸