尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-17 2:19 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術 カリにも関節技はあります

動画は、今週の水曜日のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
フィリピン武術のカリは、二刀流の棒術から発展した武術ですが、
武器を奪われた時や落としてしまった時、折れてしまった時のために、
一刀流、素手の技術も発展しました。
カリは、武器術ですが、関節技もあります。
もっとフィリピン武術 カリを多くの人に知っていただきたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-10-17 1:48 PM

category|空手

今週の火曜日の空手の組手

動画は、火曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
私は、子供の頃から、
「強い人は、日頃から何を考えているのだろう?」
「強い人は、普段どんなテレビを見て、どんな本を読んでいるのだろう?」
と思い、先生たちにいろいろと質問していました。
そして可能な限り真似をしていました。
それは、大人になってからも続き、今でも知りたくて仕方ありません。
強くなるには、
「自分なりに頑張っている」
という感覚は不要です。
強い人が日頃から何を考え、武道以外で何を学び、どんな練習をしているのかを知る必要があります。
そうすると、
「自分は、全く頑張っていなかった」
と気づき、頑張ることを目標にするのではなく、
実際に強い人と同じ習慣を持つようになります。
強い人と同じ習慣を持つと、思考も近づいていきます。
結果、自分も強くなります。
先ずは、人に興味を持ち、話し、質問し、真似をすることが重要です。
自分だけ出来ていなくても気にならない、後から入会した年下に追い越されても何も感じない子どもが増えていく中、どうすれば、自分以外の人に興味を持ってくれるのかいつも考えさせられます。
学ぶとは、真似ることが語源で、基本ですから。
もっとジュニアメンバーに強くなってもらいたいです。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-10-17 1:27 PM

category|お知らせ

2020年11月の見学体験のご予約が可能となりました

見学体験をご希望の皆様へ
本日より、ボクシング&スポーツジムBMCの2020年11月の体験予約が可能になりました。
体験のご予約は、ホームページの体験予約フォームから、お願い致します。
※体験予約日、メールアドレス等の入力間違いのないようにお願い申し上げます。
誠に勝手ながら、BMCの体験予約は翌月の体験予約は、前月の月半ば以降よりのみ、お受付しています。
体験をご希望のお客様は以下内容を必ずご確認ください。

■1日1組限定(先着順)
見学・体験は1組のみ先着順のお受付となります。
■当日のご予約はできません
当日の見学・体験のご予約はお受付けできません。また営業時間内は、メール返信出来ませんので、予めご了承ください。
■メールの返信について
必ず48時間以内にメール返信致します(年末年始・夏季等の特別休館期間を除く)。
■メール返信が届かない場合
お客様のメールアドレス入力間違い等で、返信が出来ない場合は、電話連絡をさせていただく場合がございます。
万が一、返信がない場合はお手数ですが、「迷惑メールフォルダ」や「受信設定」をご確認いただくか、再度メールフォームからご連絡くださいませ。
こちらからメール返信及び電話連絡のない場合のご来店はご遠慮ください。
■キャンセルされる場合
ご予約をキャンセルされる場合は、メールにてご連絡をお願いいたします。
ご連絡なくキャンセルされるお客様は、その後の見学・体験をお断り致します。
発熱・体調不良・その他休養等の正当な理由があり、キャンセルのご連絡を頂戴した場合においても、
3回キャンセルされた方は、その後の体験のご予約をお断りさせていただくこととなりました。
■おすすめは1週目・2週目
大人向けレッスンには、毎月テーマがあり、週を追うごとに難しくなります(1週目が最も優しく、最終週が最も難しい内容となります)。
ご体験は1週目、2週目のレッスンをおすすめ致します。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら