尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-04 2:10 PM

category|スポーツ整体,小顔矯正,骨盤矯正

体の歪みは、性格や考え方に影響している

BMCでは、ボディケア部門として、スポーツ整体等も行っています。
本日は、整体師としての私の考えを書きたいと思います。
体が歪んでいると、慢性的な痛みを引き起こしたり、
スポーツをする際にパフォーマンスの低下や怪我の原因になります。
姿勢が悪いというのも体の歪みです。
私は、体の歪みは、心の歪みを引き起こすと思っています。
医学的にも科学的にも立証されていませんが、
私は、体の歪みは、その人の性格や考え方にまで、大きく影響していると考えています。
姿勢が悪いだけで、病気の発症率は高くなります。
骨格の歪みが、内臓にも悪影響を与えることも間違いありません。
例えば、猫背で顔を前に出して歩いている人がいるとします。
これは、しょんぼりしている時に人がする仕草と姿勢になりますよね。
日常的に、このような姿勢でいて、前向きな考え方でいれるとは考えにくいです。
美しい姿勢、美しい歩き方は、美しいカラダを作ります。
美しいカラダは、人を前向きにしてくれます。
体の歪みのために、内臓が圧迫されているために、呼吸が浅く、イライラしやすいという人もたくさんいると思います。
日本人は、病院に行っても3割負担という医療保険に守られているので、
健康意識が低いように思います。
BMC会員の皆様には、格闘技を学ぶだけでなく、是非、ご自分の体のケアにもご興味をお持ちいただきたいと思っています。
吉沢陸

2020-10-04 1:35 PM

category|日記

ふと思うこと

「現状は衰退を意味する」
この言葉が18歳の頃から、常に頭の中にあります。
現状維持は、悪くはないとも思いますが、
周りはどんどん成長していますから、
実は自分はどんどん下に落ちていってるのと同じなんですよね。
吉沢陸

2020-10-04 1:30 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術 カリがアクションに使われているドラマ

BMCで行われているフィリピン武術のカリは、殺陣やアクションとして、
ドラマや映画などにも出てくると、こちらのブログにたまに書いていますが、
実際に見たことがないという方のために、
そのドラマの動画をご紹介したいと思います。
カリが出てくるシーンは、ごく僅かですが、是非ご覧ください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら