尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-20 4:05 PM

category|日記

スポーツ上達の秘訣

スポーツ上達の秘訣は、反復練習です。
しかし、反復練習をしても上達しないのは、
目標がないためです。
先ず、
“目標が明確であること”
そして、
“改善すべき点が何かが分かっている”
次に、
“改善するための具体的な方法がある”
そして、
“それを必ず実行する”
加えて、
“第3者にチェックしてもらい評価してもらう”
これらの繰り返しです。
ただ、レッスンに参加しているだけで、上達することはありません。
学校でも同じでは、ないでしょうか。
学校の授業を受けているだけで成績が上がる生徒もいれば、全く成績の上がらない生徒もいる。
これは、スポーツだけでなく、勉強も同じです。
上達しない人は、世の中に存在しません。
上達の遅い人は、上記のどれかが抜けています。
正しく学べば、スポーツも勉強も必ず上達します。
持って生まれた能力のせいにするのは、よくありませんね。 
吉沢陸

2020-10-20 3:01 PM

category|スポーツ整体,小顔矯正,骨盤矯正

整体のご予約が増えています

本格的に寒くなってきましたね。
急な気温変化のため、体調を崩される方が増えてきたのか、
BMCへのスポーツ整体のご予約が増えています。
本日も、午前中も午後も整体のお客様がいらっしゃいました。
BMCのスポーツ整体は、筋膜リリース、筋肉調整(筋肉を正しい位置に戻す)、骨格矯正(骨盤、背骨、頭蓋骨)と実に様々な手法があります。
どこか調子の悪い方や痛い部分のある方は、一度、BMCのスポーツ整体をお試しください。
通常営業時間外でご予約可能です。
吉沢陸

952AE55A-898C-4077-9F89-A788BD05D6A8
ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら

2020-10-20 3:00 PM

category|日記

小さな変化に気付ける自分でいたいです

私が植物を育てる理由は、いろいろとありますが、
その中の一つに、
“小さな変化に気づく力を育む”
というものもあります。
これは、武道・格闘技・武術の技術を上げるためだけでなく、ビジネスにおいても、人間関係においても、
必要なことだと思います。
私には欠落している部分だと思っていますので、
植物を育て、植物の調子や育ち具合などを観察することで、その力を養うことが出来ればと思っています。
今日、ジムのアボカドを見ると、小さな雑草の目が出ていました。
いつもなら、直ぐに抜くところですが、
ちょっと可愛いので、そのまま残すことにしました。
鉢植えを日に当てるために外に出した時に、小さな変化に気づくことが出来て良かったです。
吉沢陸

667A0329-3CFD-46A8-8D04-FE7698DD538E

AE5AED91-C15B-4117-8123-E9F822608577