尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-20 3:00 PM

category|日記

小さな変化に気付ける自分でいたいです

私が植物を育てる理由は、いろいろとありますが、
その中の一つに、
“小さな変化に気づく力を育む”
というものもあります。
これは、武道・格闘技・武術の技術を上げるためだけでなく、ビジネスにおいても、人間関係においても、
必要なことだと思います。
私には欠落している部分だと思っていますので、
植物を育て、植物の調子や育ち具合などを観察することで、その力を養うことが出来ればと思っています。
今日、ジムのアボカドを見ると、小さな雑草の目が出ていました。
いつもなら、直ぐに抜くところですが、
ちょっと可愛いので、そのまま残すことにしました。
鉢植えを日に当てるために外に出した時に、小さな変化に気づくことが出来て良かったです。
吉沢陸

667A0329-3CFD-46A8-8D04-FE7698DD538E

AE5AED91-C15B-4117-8123-E9F822608577