尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-14 2:48 PM

category|キックボクシング,ボクシング

ボクシング キックボクシング パンチの練習方法 前足に体重を乗せてターン

2ヶ月間のジムの休業期間中に筋トレや格闘技のハウツー動画をアップしていましたが、
営業再開後も、不定期ではございますが、動画のアップロードは継続致します。
今回は、パンチの練習方法ですが、パンチ自体ではなく、ボディワークをご紹介しています。
この動きは、ボクシングでは、基本動作と言っても過言ではありません。
格闘技は、角度と距離の取り合いのゲームです。
角度を変える動きとして、先ずはこちらの動きを、マスターしてください。
ターンをした後にキックを打つことも可能ですから、
ボクシングをする人にも、キックボクシングをする人にとっても、重要な動きになります。
細かいアドバイスが欲しいという方は、遠慮なくご質問ください。
吉沢陸

2020-06-14 8:37 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週のフィリピン武術の復習動画

6月のBMCのフィリピン武術のレッスンは、
感染予防対策として、相手の武器を奪う技、打撃、投げ技は行っていません。
今月は、ダブルスティック(二刀流)での、演武のようなコンビネーションの練習を行っています。
先週は少々難しくし過ぎましたので、こちらの動画で是非復習してください。
今週もレッスンが楽しみです。
吉沢陸




2020-06-14 8:32 AM

category|キックボクシング,ボクシング,日記

本日の練習したくなる動画

まだまだジムに来られることを自粛されている方も多いようですが、
既に来られている方は、この期間に飛躍的に上達して、
来られていない方たちをビックリさせていただきたいです。
サンドバッグ打ちは、単に強く打つだけではパンチや蹴りは強くなりません。
サンドバッグは正しく打つ練習をしてくださいね。
打ち方の分からない方は、遠慮なくご質問ください。
いろいろ言われるのが嫌いな人や自由に打ちたい人もいらっしゃいますので、
BMCでは、打つ人の体が故障しないような打ち方や器具が壊れるような打ち方、
他の方の迷惑になるような打ち方をしていなければ、基本的に大人会員の方には指導やアドバイスは致しませんので、
指導やアドバイスが欲しいという方は、必ずご質問ください。
吉沢陸