尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-01 6:06 PM

category|お知らせ

体験、入会をご希望のお客様へ

当ジムでは、一度レッスンをご体験いただきレッスン内容、指導者やクラスの雰囲気を見て、
ご判断いただいてからご入会をご検討いただくことをお願いしております。
また、新型コロナウィルスの影響により、自治体よりの休業要請を受け、当ジムは2か月間、臨時休業しておりました。
本日より営業を再開致しますが、今までとは異なり、
レッスン毎の床や道具の消毒及び清掃等で体験等の新規のお客様にしっかりとした対応を取ることが出来ないことが予測されます。
誠に申し訳ございませんが、当面(約1か月の予定)は、体験及び見学のお受付を休止いたします。
体験、見学の受付再開時には、ホームページ及びブログ、SNSにて告知致しますので、再開時にはどうぞよろしく申し上げます。
何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
ボクシング&スポーツジムBMC代表 吉沢陸

2020-06-01 1:14 PM

category|お知らせ

BMCの感染予防策ガイドライン

タイトルが大袈裟ですが、
BMC会員の皆様に今後のジムのご利用方法を簡単ではございますが、
説明しながら撮影しています。
是非ご覧になってください。
そして、ご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

2020-06-01 1:08 PM

category|日記

ピアノ1日5分間練習チャレンジ 15日目

興味のない方はスルーしてください。
これは、1日たった5分の努力でも、
“練習は嘘をつかない”
ということを証明するためにアップしている動画です。
運動で新しいことにチャレンジしても意味がないので、
苦手なものでチャレンジしています。
しかし、なかなか上達しませんね。
自分が不器用なのも分かっていますし、舐めてはいませんでしたが、
本当に上手くなりません…。
よく、音楽スクールのキャッチコピー等で、
“10回のレッスンで弾けるようになる”
といったものが、ありますが、あれは本当なのでしょうか?
教える人が上手いと上達も早いのでしょうね。
ちなみに私の楽器はサックス以外は、全て我流です。
さあ、何日かかって1曲が完成するのか?
自分でも楽しみです。
無茶苦茶難しいですが、ピアノ、無茶苦茶面白いです。
吉沢陸