尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-11 5:03 PM

category|お知らせ

網戸のない窓に網戸取り付けました

網戸のなかった窓に付ける網戸をDIYしました。
プロレスのプッシュアップバーを作った時の木材の残りなど、
ジムにあったものだけで作ったので、
時間が掛かった割に小学生の工作レベルになってしまいました…。
でも、これで虫は入ってきませんので安心して下さい。
大工さんって凄いですね。
吉沢陸

F588C58A-5BDA-41A3-B90E-ED888DDF7E7251B92956-21A8-4212-B3F9-CCFC41B9FA78

2020-06-11 9:33 AM

category|ダイエット,今日の健康情報

お灸がダイエットに効く!?

BMCは、運動と格闘技、体のケアを学び、体のケアするジムです。
BMCでは、お灸をお勧めしています。
それは、お灸が免疫力を高め、体の回復を早くしてくれるからです。
そして、ダイエットにも効果的だからです。
痩せにくい人は、血流が悪い人が多いです。
運動習慣のない人は、筋肉量が少ないので、運動しても消費カロリーが少ないです。
脂肪を効果的に燃焼させるには、血流が良い状態をつくる必要があります。
お灸は、血流を良くしてくれることは、もちろん、むくみも解消してくれます。
むくみは、体の老廃物や不必要な水分が滞り、それらが細胞の間に流れ、余分なものが凝り固まった状態です。
お灸はどこにしても、効果はありますが、
ツボを心得て行うと、腸や肝機能といった内臓の働きを良くすることもでき、
より、ダイエット効果を促進させてくれます。
BMCでは、
“お灸=年配の方がするもの”
という固定概念をなくしていきたいと考えています。
お灸に興味のある方は、私、吉沢まで気軽に声を掛けてください。
ジム内で、無料でお試しいただくことも可能です。
私は今日も今からお灸します。
吉沢陸

ED05667E-DAAE-4F3C-AC9E-48F0D1C95E05

2020-06-11 9:20 AM

category|古武術

接触を避けた古武術レッスン

ジム内にいるだけで、濃厚接触となるのかもしれませんが、
BMCでは、各レッスン可能な限り、接触を避けた練習方法を行っています。
古武術のレッスンは、通常は様々な護身術を行いますが、
今月は、相手と触れ合うことのない、剣術のみの練習を行っています。
元々、BMCの古武術で行っている動きは、剣術由来ですので、ちょうどよいと思っています。
会員の皆様に、楽しんでいただけるように、レッスン内容を工夫してまいります。
吉沢陸