尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-21 1:37 PM

category|日記

人は話してみないと分かりませんね

「固定概念は持ちたくない」
とは思っていても、
私たち日本人は、
「あの人はこういうタイプ」
とあまり知らない人をカテゴライズする癖がありますよね。
昨日も、
「人は話してみないと分からないものだなぁ」
と感じていました。
フロント前で会員の皆さんと話していたら、楽器の話になり、
楽器をしている人の多いこと。
1人の会員さんが、
「声かければ、直ぐにでもBMCバンドつくれますよ!」
と言ってくれましたが、
私は、開業当時からBMCの音楽部門の夢もあります。
音楽教室を開講し、鏡側を舞台にしてスタジオに椅子を置いて発表会をする。
そんな夢も見ています。
音楽、楽器をされる方は、格闘技のお話と音楽のお話をしましょう。
私は、楽器は何もかも下手ですが、生涯続けていくつもりです。
吉沢陸


2020-06-21 1:17 PM

category|ストレス解消,スポーツ整体,ダイエット

お仕事の合間にしていただきたい肋骨周りのストレッチ

現代人は、パソコン、スマホを使う時間が長いため、
前傾姿勢になっている状態が1日に何時間もあります。
それが、猫背や内臓圧迫の原因になり、不調を引き起こしているケースがあります。
前かがみの状態は、呼吸器系の疾患にもなりやすくなります。
肋骨周りの筋肉は複数あり、体の様々な部分とも繫がっていますので、
是非ともこちらのストレッチを実践していただきたいです。
呼吸の浅い人は病気になりやすく、痩せにくいです。
ダイエットしたい人にもお勧めです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら

2020-06-21 8:55 AM

category|空手

先日のレッスン終了後のスタジオ

土曜日のBMCは、レッスン終了後に30分の営業時間が残っていますので、
多くの会員様が、フリートレーニング(自主練)されています。
動画のジュニア空手の彼は、10時30分にジュニア空手のレッスンが終わった後も自主練し、
11時30分に終わる大人のキックボクシング会員の会員さんに、組手(マススパーリング)の相手を自主的にお願いし行きます。
彼は、先週足を怪我したので、この日はパンチだけで組手をしていました。
少し、痛いところがあるだけで練習を休む生徒がほとんどの中、
彼は骨折していても練習を休むことはありません。
どこか痛くても動ける範囲内で一所懸命練習します。
良いお手本となる生徒がいるのですから、他の生徒達ももっと影響を受けてもらいたいです。
私から見ると、彼が凄いのではなく、彼が普通だと思います。
しかし、左ボディが良いですね。
大人も見習うべき点があると思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら