尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-02 2:42 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 65号「継続の秘訣」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたいたくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の65号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
メールマガジン読者数200名を目標としています。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-06-02 11:45 AM

category|古武術,護身術

先日のBMCの古武術

動画は、先日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
通常の古武術のレッスンでは、護身術要素が非常に強いので、
相手に触れる関節技や倒し技が多いのですが、
接触をなるべく減らすために、剣術のみの練習を行いました。
BMCで行う古武術の動きは、剣術が元になっているものが多いのですが、
実際に刀は、鞘から抜くだかでも非常に難しいものです。
皆さん、新鮮で楽しんでいただけたようでしたので、
今月は、このような形で古武術のレッスンを行いたいと思います。
吉沢陸



2020-06-02 10:56 AM

category|日記

ふと思うこと

相手を理解したいという気持ちである時は何事も上手くいき。
自分を理解して欲しいという気持ちの時は何事も上手くいかない。
吉沢陸