尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-24 1:46 PM

category|空手

BMC 志道会ジュニア空手の昇段試験は自己申告制です

BMCの空手、志道会ジュニア空手の昇段試験は、
受講したい生徒が私に、
「〇月に受けさせて下さい」
と言ってもらう自己申告制となっています。
これは、道場側が決めた、三か月に一度、半年に一度の昇段試験だと、
試験の2週間前くらいからしか、エンジンがかからない生徒が多いことと、
やる気のある生徒は、いくらでも早く上の帯になれるようにするためです。
また、例えば、半年に一回の昇段試験として、小学3年生から入会すると、6年生になるまでに8回しか昇段試験を受けることが出来ません。
ストレートに合格しても、小学校卒業までに黒帯になることは出来ません。
ですから、毎月昇段試験を受けることができるシステムに変えました。
私は、多くの生徒が、毎月昇段試験を受けたいと申し出てくると思っていましたが、
このシステムにしてから、昇段試験を受けたいと言ってきた生徒は、
僅か4人です。
白帯の生徒は、1人しか受けたいと言ってきたことはありません。
最近は、このシステムにしたことが間違いであったのではないかと思って仕方ありません。
白帯のままでいることについて何とも思っていない生徒がほとんどですので、
生徒全員に出来ることをシートを作り、お子様自身にも保護者の皆様にお子様の実力を目で見ることが出来るようにすることにします。
近日中に作成しますので、少々お時間ください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-06-24 1:34 PM

category|ボクシング

先日のBMCのボクシングマススパーリング

先日、BMCに来てフリートレーニングをされていた会員さん同士のボクシングのマススパーリングです。
マススパーリングは、初めは誰もが、怖いものです。
でも、マススパーリングをしたことがなければ、ボクシングの本当の楽しさ、奥深さ、怖さ、素晴らしさを知ることは、出来ません。
BMCの男性会員の皆様には、たくさんの方にマススパーリングをしていただきたいです。
マススパーリングで大怪我をすることは、ほとんどありませんしね。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2020-06-24 1:28 PM

category|日記

※虫嫌いの人は見ないで下さい 先日BMCに迷い込んだ珍客

虫嫌いな方、申し訳ありません。
お嫌いな方もいらっしゃることと思いますが、
かなり珍しいと思いましたので投稿しました。
“オケラ”
です。
先日、BMCに迷い込んできました。
来られていた会員さんたちが、
「何ですか?」
と聞かれたので、
「オケラです」
と答えると、
「オケラって何ですか?」
とご存知ない方も何名もいらっしゃいました。
また、名前を知っていても、実際には見たことはないという方がほとんどでした。
私も、46年間生きてきて、生でオケラを見たのは、これが3回目でした。
網戸も付けて虫対策をしているのに、一体どこから入ってきたのでしょう?
もちろん優しく外に逃がしてあげましたよ。
吉沢陸