尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-18 2:58 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

今週のBMCのフィリピン武術 カリ

動画は、先日のBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット・詠春拳)のレッスンです。
今月は、相手に触れる動きを少なくするために、
ダブルスティック(二刀流)の練習がメインです。
先日は、ダブルスティックvs刀の練習を行いました。
フィリピン武術の中にも、剣術は存在します。
日本の刀とは、形状や技術は異なりますが、あります。
フィリピン武術は、護身術としても素晴らしいですので、もっとたくさんの方に学んでいただきたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-06-18 2:52 PM

category|空手

2ヶ月間の遅れをいち早く取り戻すのは

2か月間の緊急事態宣言で学校にもお稽古事にも行っていなかった子どもたちの向上心は、
なかなか戻ってきません。
もともとやる気の出し方の分からなかった生徒は、更に本気の出し方が分からなくなっています。
気分にムラがあるが、その気になれば、やる気を出せる生徒も力の入れ方が分からなくなっています。
私が、
「強く打とう」
と言っても、力の入っていない、ゆるい攻撃を繰り出します。
「それ本気?」
と聞くと、
「本気じゃありません」
と答える生徒の多いこと…。
もちろん、元々やる気のあった生徒は、2か月の期間など、ものともしません。
やる気のあるままです。
人を変えることは出来ませんが、変わるきっかけはBMCには、そこらじゅうにあるのですが、
強くなりたいとは思っているものの、行動に移すことが出来る小学生は、非常に少ないです。
思っているだけで強くなれる、ジムに来るだけで強くなれる、簡単に強くなれる、と思っている生徒が多いように感じてなりません。
年がら年中、悩まされていることですが、
人のやる気を引き出すということが一番難しいと感じます。
今日のジュニアキックボクシングのレッスンは、少し違うアプローチをしたいと思います。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-06-18 2:34 PM

category|プロレス

社会人プロレス団体 練習生募集

尼崎プロレス AWFは、社会人のためのアマチュアプロレス団体です。
私たちは、リングも所有しています。
目標は、毎月、道場マッチを開催し、プロレスを多くの人に見ていただき、
プロレスを知らない人に、プロレスの楽しさを知っていただくことです。
そのためには、もっとプロレスラーが必要です。
大人になった今でも、プロレスラーになりたいという方は、
是非一度、体験レッスンにご参加ください。
吉沢陸(マスク・ド・ガサキ)



ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら