尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-07 1:27 PM

category|ダイエット,パーソナルトレーニング,筋トレ

BMCのパーソナルトレーニング

本日のBMCのパーソナルトレーニングのお客様です。
マスクやフェイスガードの着用は義務化していませんが、
フェイスガードをご購入いただき、着用してのパーソナルトレーニングを受けてくださいました。
只今、通常クラスの見学体験は受け付けておりませんが、
パーソナルトレーニングのご予約は可能です。
吉沢陸

7B631494-5EEE-41FC-92C3-2C72C1DDBC5B

8B287FC6-E04D-40B0-946D-BC26E92C36C4

7FAECCBB-EA49-4BD5-9DD1-85A3FD880D5B

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングの予約はこちら

2020-06-07 9:06 AM

category|お知らせ

まだBMCにお見えでない方に再度、感染予防ガイダンス動画を

BMCが営業再開が決まった日のブログに投稿した動画ですが、
営業再開後も、まだBMCにお見えでない会員の皆様に見ていただきたく、
再度、感染予防ガイダンス動画を投稿致します。
当面は、ご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

2020-06-07 8:58 AM

category|日記

ふと思うこと

向き不向きというものは、一応あるとは思いますが、
それを見極めるには、必死に努力してからでないと分かりませんよ。
必死な努力もしないで、向いてるとか、向いてないとか決めることは、無茶苦茶カッコ悪いと思います。
私は学生の頃、ボクシングのトレーナーから、
「お前は素質ない」
「向いてないな」
「一生無理」
と言われ続けていました。
このような言葉を言われても、心が折れることも、気にすることも全くありませんでした。
それは、私の心が強いからではありません。
その通りだったからです。
本当のことを言われて、いちいち気にしたり、傷ついたりするのは、暇人のすることです。
もしくは、自分はイケてる、と勘違いしている人です。
本当のことを言われて嫌なら、向いてると思てもらえるように努力しよう、としか思いません。
今の技術レベルになっても、そのトレーナーの言った通り、私は格闘技に向いてないと思います。
やればやるほど、向いてないな〜と痛感します。
怖がり、痛がり、体が弱い(直ぐに怪我や故障する)。
向いているはずがありません。
問題は、向いているか、向いていないか、ではなく、
自分がどうありたいかです。
多くの人に、向き不向きという言葉の意味を今一度考えていただきたいです。
吉沢陸