尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-01 1:08 PM

category|日記

ピアノ1日5分間練習チャレンジ 15日目

興味のない方はスルーしてください。
これは、1日たった5分の努力でも、
“練習は嘘をつかない”
ということを証明するためにアップしている動画です。
運動で新しいことにチャレンジしても意味がないので、
苦手なものでチャレンジしています。
しかし、なかなか上達しませんね。
自分が不器用なのも分かっていますし、舐めてはいませんでしたが、
本当に上手くなりません…。
よく、音楽スクールのキャッチコピー等で、
“10回のレッスンで弾けるようになる”
といったものが、ありますが、あれは本当なのでしょうか?
教える人が上手いと上達も早いのでしょうね。
ちなみに私の楽器はサックス以外は、全て我流です。
さあ、何日かかって1曲が完成するのか?
自分でも楽しみです。
無茶苦茶難しいですが、ピアノ、無茶苦茶面白いです。
吉沢陸