尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-20 12:03 PM

category|未分類

数回練習したくらいで出来るようにはなりません

動画は先週の土曜日の私のハンドミット練習です。
私はキックボクシングの師匠によく言われていた言葉があります。
それは、「単純な練習、つまらないと感じる練習を長時間できる者が結局一番強くなる」ということです。
私が小学生の頃は、ミット打ち、サンバッグ練習、スパーリング(組手)が好きで、基本練習やシャドーボクシング、型などの練習は、大嫌いでした。
やりなさいと言われることは何でも「これを練習すれば先生みたいに強くなれるんだ」と素直にしていましたが、
心の片隅には「早くミット打ちやらせてくださいよ」と思っている自分もいました。
大人になってから、これは大きな間違いだったことに気づかされました。
実戦で使えるようになるには、千回、1万回したところで、動いている相手、自分より強い相手に練習した技術が使えるはずがありません。
いろんな練習をしたいという気持ちは非常によく分かりますが、本当に技術を身につけたい、強くなりたいのであれば、無意識でも出来るようになるまで練習する必要があります。
私は今でも、ジャブの練習に最も時間を注いでいます。
よろしければ、こちらの動画も練習の参考にご覧ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-20 11:55 AM

category|プロレス

耐えることができる程鍛えているというのもプロレスの魅力です

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
エルボー合戦です。
「あんなの避けれるじゃん」という方がいらっしゃいますが、そうではありません。
プロレスは、相手の技を受けるところを見せる(魅せる)ものでもあります。
相手の攻撃を避けなくても体を鍛えているのでこんな攻撃でもへっちゃらなんだ、と見せるのもプロレスです。
ある意味、攻撃を耐える姿を見せて、耐えたのちに自分の技で勝つ、ということを見せることで、立ち向かう勇気や我慢したのちに喜びが待っているということを伝えることもプロレスが発するメッセージです。
もっとたくさんの方にプロレスの見方をお伝えしていきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-09-20 11:43 AM

category|卓球

何でもいいので運動をしていただきたいです

動画は先日の卓球のお客様との練習の様子です。
BMCの卓球教室のお客様は、撮影NGの方ばかりなんです。
私が得意なことは、武道・武術・格闘技の指導ですが、何故、他のスポーツも指導しているかと言いますと、
それは、『一人でも多くの方に運動の必要性と楽しさをお伝えする』ということが、私のミッション(使命)だと思っているからです。
何をするにしても、先ず健康でないといけませんから。
これは、私が運動指導の仕事を始めた18歳のころから全く変わりません。
武道・武術・格闘技はマイナーな運動ですから、興味のある人が非常に少ないです。
見ることが好きな人でも、実際ににする人は残念ながら非常に少ないです。
ですから、私ができる運動、BMC内で指導させていただくことができる運動やスポーツは、何でも指導させていただきたいと考えています。
卓球は、武道・武術・格闘技のようにプロレベル、世界レベルの人を指導する技術や知識は持っていませんが、毎日、勉強し、週に3回の練習を行っています。
武道・武術・格闘技に興味はないけど、何か運動を始めたいという方は、是非一度、BMCの卓球教室をお試しください。
吉沢陸

 

料金 30分 1,500円、60分3,000円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら