尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-12 5:23 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

詠春拳のテクニックをふんだんに取り入れた練習です

動画は8月の最終週のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
レッスン名はフィリピン武術となっていますが、
私の中では、フィリピン武術のカリとインドネシア武術のシラット、中国拳法の詠春拳は違いがほとんどないと言いますか、共通点が多すぎると言いますか、相性が良すぎると言いますか、とにかく分けて考えることが出来ません。
ですから、(カリ・シラット・詠春拳)とよく分からない表記をしています。
要はこの時間は、3つの武術を学んでいただくレッスンだと思っていただいた方がよろしいかと思います。
動画の防御の動きは、詠春拳特有の動きがたくさん含まれています。
この3つの武術を一箇所で学べるジムや道場は滅多にありませんので、もっとたくさんの方に学んでいただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-09-12 5:19 PM

category|日記

ふと思うこと

「もし、お金の心配がなければどんな仕事をしていますか?」
という質問の答えが本当に自分がしたい仕事ではないでしょうか。
この質問の答えが、それなら働かないと答える人は、ちょっと寂しい気がします。
吉沢陸

2022-09-12 5:06 PM

category|空手

先週の土曜日のジュニア空手の組手

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
彼は入会して1年も経っていないにも関わらず、青帯になり、組手でも素晴らしい勇気と根性を見せてくれています。
もっともっと強くなってもらいたいです。
「どんどん先輩たちを追い抜いていくぞ」
という気持ちでやってもらえると嬉しいですね。
どうせやるなら強くなりましょう。
どうせやるなら黒帯を目指してもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です