尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-13 8:31 AM

category|キックボクシング,ボクシング

練習の参考にご覧ください

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです、
ボディ打ちは、距離が非常に難しく、動く相手に当てることは至難の業です。
また、体を斜めに倒し過ぎたり、骨盤が前傾してしまってパンチが届いたとしても全く力が入りません。
届かないからといって腕が伸びている状態でパンチになってしまっても威力が全くありません。
打ち方、当て方ともに最も難しいパンチと言えるのではないでしょうか。
動画のお2人のボディは素晴らしいですね。
お手本として参考にご覧ください。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-13 7:51 AM

category|日記

ふと思うこと

スマホは便利です。
ゲームは面白いかもしれません。
YOUTUBEは好奇心を満たしてくれるかもしれません。
でも、スマホやゲーム、YOUTUBEは私たちの大切なものを奪う可能性もあります。
・勉強して知識を得る時間
・練習して磨くべきスキルを磨く時間
・自分磨きの時間
・今すべきことをする時間
・人との会話する時間
・語彙力
・コミュニケーション能力
・人と顔を合わせて目を合わせる時間
・自分を見つめ直す内観する時間
・現実を受け止める時間
・脳を休ませる時間
・良質な深い睡眠
スマホ、ゲーム、YOUTUBEに自分がコントロールされないようにしないと。
吉沢陸