尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-08 9:21 AM

category|フィットネス,フィリピン武術

ナイフで腹や首を突いてこられた時の護身術

動画は先週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
パソコンが壊れて修理に出して以来、動画のアップロードとブログの更新が遅くなってしまっています。
私はパソコンでマウスを使いながらの作業だと人並み以上に早く作業をする自信がありますが、
タブレット、スマホで作業するのは非常に苦手です。
今もiPadでYOUTUBEへの動画のアップ、ブログの更新をしています。
早くパソコンの修理が終わってほしいです。
これをきっかけにiPadが得意になれば良いのですが、人は変わるのが嫌いな生き物だと自分でもつくづく感じさせられます。
本当に時代についていけていない自分を痛感します。
話を護身術に戻します。
最近ニュースで、今まで以上に凶悪な犯罪が増えているように感じます。
日本人は、警察がなんとかしてくれる、行政がなんとかしてくれる、という思いが強すぎるかと思います。
通報したにも関わらず警察が動いてくれず、大事件になってしまったということがたくさんあります。
自分の身は自分で守る、ということを一人一人が意識すべきではないでしょうか。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-08 8:46 AM

category|日記

ふと思うこと

良い意味で変わらないということと、
時が止まっているのとでは全く違います。
吉沢陸