尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-30 8:34 AM

category|日記

ふと思うこと

やりたいことが見つかったら、とにかくそれを実現させる方法だけを考える。
現実問題としてクリアにすべき点は後から考えればいいんです。
吉沢陸

2022-09-30 8:24 AM

category|子ども体操教室

武庫之荘 子ども体操教室 レッスン内容は盛りだくさんです

動画は今週の水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
BMCの体操教室の内容は盛りだくさんです。
ありとあらゆる角度からお子様の運動能力を開発していきます。
こちらの動画にはありませんが、ダンス的なリズム体操、マット運動も行います。
以前は逆上がりが出来ない生徒も在籍していましたが、全員が出来る状態だと、
「出来るのが当たり前」という雰囲気になりますので、逆上がりが出来ない子が入会しても直ぐにできるようになってくれます。
今では毎週、連続逆上がりを「今日は誰が一番多く回ることができるか」という競争をしています。
幼児でもバク転の練習をします。
BMCのジュニアクラスは、「お子様が楽しそうにいしていればそれでいい」という教室ではありません。
挨拶や返事といった礼儀には厳しく指導させていただきますし、せっかく大切な時間とお金を使って来てくださるのですから、
「出来ないことが出来ないままでもいい」という考えは全くありません。
それでは、習い事の意味がありませんから。
BMCのジュニアクラスは体操教室はもちろん、全てのレッスン「苦手なことをなくす」「出来ないことができるようなる」「出来ることを増やしていく」ことを目的としています。
この考えに共感、共鳴していただける方にご入会いただきたいです。
今在籍してくれている、体操教室のメンバーに早くバク宙を指導したいです。
誰が一番に補助なしでバク転が出来るようになるか楽しみです。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です