尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-26 8:05 AM

category|イベント,キックボクシング,セミナー,ボクシング

先日のスキルアップセミナー最後のマススパーリング

動画は、先日のスキルアップセミナーの最後に行った会員さん同士のマススパーリングです。
自分が動いているところを客観的かつ俯瞰的に見ることができるようになるには、かなりの熟練度が必要です。
自分ではやっているつもりでも動画を見てみると、全然できていないことに気づかされることもあります。
先日、ご参加いただいた皆様には、ご自分のマススパーリングはもちろん、他の方のマススパーリングも練習の参考にぜひ、ご覧ください。
さあ、今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-26 7:38 AM

category|日記

ふと思うこと

何でも続けていれば、ものになります。

芸は身を助けると言いますが、本当にそうだと思います。

適当にやっていたとしても、1万時間もすれば、お金を稼ぐことが出来るようになります。

みんな、途中でやめてしまうから、ものにならないんですよ。

途中でやめるのは、今まで費やした時間を無駄にするようなものです。

「あれも無駄ではなかった」

という言葉は、途中でやめた人間の言う負け惜しみか、やめた自分を正当化するものです。

たとえ、月に1回しかやらないとしても、細々とでも続ければいいんですよ。

人は自分の好きを仕事にすることができます。
吉沢陸

2022-09-26 7:00 AM

category|セミナー,日記

先日のパンチスキルアップセミナー

写真は先日のBMCのパンチスキルアップセミナー終了後の集合写真です。
無茶苦茶楽しかったです。
毎回、スキルアップセミナーにご参加いただいた皆様の集合写真は「いい顔してますね」と言っていただけることが多いですが、
今回参加された皆さんの笑顔を見てください。
休みの日に、しんどい、痛いことをした後にこの笑顔。(仕事帰りに参加された方もいらっしゃいましたが)
素敵ですよね。
この前向きなエネルギーに溢れた空間にいることが、幸せです。
10月も最終週にパンチスキルアップセミナーを開催いたします。
内容等決め次第直ぐに告知いたします。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
吉沢陸

197202E9-BCC1-4B34-AA61-5F5E94048B69

 

D39EC3E9-1CB7-4E09-BC90-BE0D50BE4154