尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-25 9:13 AM

category|キックボクシング

9月はボディがテーマでしたが

動画は、先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
9月のボクシング、キックボクシングのレッスンテーマは、ボディ打ちでしたが、
10月は、ボクシングはウィービング、キックボクシングは回転技(バックハンドブロー、回転エルボー、ソバット、バックスピンキック)にしたいと思います。
今月も残りわずかです。
しっかりと鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-25 8:58 AM

category|卓球

先週は4回卓球教室でした

先週は卓球のお客様がたくさんいらっしゃいました。
週に4回卓球することができて、私自身も非常に良い練習となり楽しかったです。
やっぱり、好きなことを仕事に出来る喜びというのは、ひとしおですね。
卓球は、体に衝撃や負担が掛かることがなく、膝や腰を痛めることもありません。
特別筋力瞬発力、柔軟性がなくても楽しむことができます。
なのに、かなりの運動量があります。
たくさんの人がいなくても、2人いれば始めることができますので、他のスポーツより比較的始めやすいスポーツです。
楽しめるようになるまでは、時間が掛かるスポーツが多い中、卓球は少しの練習で直ぐに楽しめるようなります。
練習の段階で楽しいです。
もっと卓球のお仕事も増やしていきたいです。
吉沢陸

 

料金 30分 1,500円、60分3,000円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2022-09-25 8:38 AM

category|日記

ようやくメダカビジネスのイメージが出来てきました

動画はジムで育てている川魚(何の稚魚かまだ分かっていません)、先日孵化したメダカの針子です。
メダカは一般的に生後2週間くらいまでは、針子(ハリコ)と呼ばれています。
以前からこちらのブログには、メダカ販売もきちんと形にすることが目標であることを書いていますが、
メダカを飼育し、勉強し、様々な販売店を見て、ようやく自分の理想とするところが見えてきました。
理想とする形は程遠いところにありますが、形が見えたということは、そこに向かって全力で向かうことができるようになります。
今までは正直、闇雲に走っていた気がします。
メダカ販売は仲間を作って、植物とメダカを販売するためだけのテナントを持つことを目指します。
吉沢陸

 

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら