尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-07 1:01 PM

category|日記

空き缶のプルダブ収集活動にご協力いただきありがとうございます

BMC会員の皆様、いつも空き缶のプルタブ収集活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
7月、8月、9月でこんなにもたくさんのプルタブが集まりました。
本日、朝日新聞に持って行ってまいります。
プルタブは、朝日新聞に持って行くと、その後、換金され、そのお金で車椅子を購入し、車椅子は様々な場所に寄付されます。
このプルタブは善意の塊です。
持っていく私が皆さんの優しさを感じることができ、何とも幸せな気持ちになれます。
もっとたくさんのBMC会員の皆様にもご協力いただければ幸いです。
本当にいつもありがとうございます。
吉沢陸

60A75890-9FE3-45F9-8F58-E0183C940260

2022-09-07 9:01 AM

category|キックボクシング

強いということにもっと価値が上がるようになってもらいたいです

動画は8月の最終週のBMCの月曜日のキックボクシングのレッスンです。
最近の若い男の子はスタイルが良くていいのかもしれませんが、手足も胴体もヒョロヒョロと細長く、
「そんな細くて大丈夫?」「そんなに細くて本当にスポーツ出来ているの?」
と心配になることが多いです。
大きなお世話なのですが…。
動画の彼は小学生の頃からBMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングに通ってくれていた生徒ですので、中学生にしてはしっかりとした体型をしています。
野球もしているそうですが、かなり優秀だそうです、
今の時代は選択肢が多い上、しんどいことや苦手なことはしなくてもいい、努力しなくてもよい、ということが往々にしてあります。
でも、もうそろそろ『強い』ということに価値がある時代になるような気がしています。
弱いより強い方がいいに決まっています。
強い方が自分の身を自分で守ることができます。
強い方が大切な人たちを守ることが出来ます。
強い人は、弱い人の気持ちが分からないとか、強い人は暴力的ということは一切ありません。
むしろ真逆です。
強いからこそ、人に優しくなることができ、人の痛みが分かる人になることが出来ます。
特に小中学生〜10代の若い世代に強さを求める人に増えてもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-07 8:52 AM

category|日記

ふと思うこと

周りの人に合わせて生きることで安心感を得るような生き方は嫌です。
それは、周りの人たちのために生きているような気がするからです。
人に合わせるより、自分の信じる道を歩き、自分の価値観を優先することこそが本当の安心感を得ることになると思います。
周りの人たちだけが、成長し、前に進んでいるような、自分1人だけ取り残されているような気分になる?
周りの人に劣等感を感じる?
上等じゃないですか。
劣等感こそ自分自身を成長させてくれる最大のエネルギーです。
自分を変える行動をまだしていないのであれば、まだ劣等感は感じていませんよ。
吉沢陸