尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-07 8:52 AM

category|日記

ふと思うこと

周りの人に合わせて生きることで安心感を得るような生き方は嫌です。
それは、周りの人たちのために生きているような気がするからです。
人に合わせるより、自分の信じる道を歩き、自分の価値観を優先することこそが本当の安心感を得ることになると思います。
周りの人たちだけが、成長し、前に進んでいるような、自分1人だけ取り残されているような気分になる?
周りの人に劣等感を感じる?
上等じゃないですか。
劣等感こそ自分自身を成長させてくれる最大のエネルギーです。
自分を変える行動をまだしていないのであれば、まだ劣等感は感じていませんよ。
吉沢陸