尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-15 4:07 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術カリの特徴

動画は先週のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
カリの特徴は、実に様々あります。
・鉄製の武器ではなく、籐(ラタン)の棒が武器として発案されたこと
・二刀流から発祥したこと
・武器術ではあるが戦う距離が近いこと
・様々な打ち方があること
・武器術だけでなく体術もあること
フィリピンで発祥し、ハワイに伝わり、アメリカ本土に伝わり、アメリカで中国人であるブルースリーによって広められたこの武術を日本で知る、学ぶことができる人はごくごく僅かだと思います。
せっかくカリの存在を知って下さったのであれば、是非学んでいただきたいです。
BMC会員の皆様には一度は体験していただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2022-09-15 3:49 PM

category|日記

ふと思うこと

「ひとりぼっちだ」
「ぼっちだ」
と言っている人がいますが、
本当の意味で幸せな人ほど、ひとりぼっちなのだと思います。
自分の考えを持たずに群れることで安心感を得ているような生き方をしている人たちに、
引け目や憧れを持つ必要はありません。
自分を押し殺してまで、馬鹿な人たち、考えの合わない人たち、価値観の異なる人たちと一緒にいる必要はありません。
バカといるくらいなら、ひとりぼっちの方が断然マシです。
人と群れないこと、孤独であることは、孤高であり、勇気です。
吉沢陸

2022-09-15 3:26 PM

category|子ども体操教室

今のBMCで最もレベルの高い練習をしているのは子ども体操教室です

動画は先週のBMCの子供体操教室のレッスンです。
ブログのタイトルの通り、BMCのレッスンの中で最もレベルの高い練習をしているのは、間違いなく、
子ども体操教室です。
これはジュニアクラスの中だけではなく、大人クラスを含めても一番難しいことをしていると思います。
そして何よりも今在籍してくれているメンバーの全員がやる気満々で負けず嫌いであるという点も素晴らしいです。
話を聞いていない生徒やダラダラしている生徒、本気を出せない生徒は1人もいません。
この状態がずっと続いてくれれば嬉しいです。
やはり、何をするかではなく、誰とするか、どこでするかが最も大切ですね。
BMCジュニアメンバーには、どんな状況であっても、マイナスなエネルギーを持った者に足を引っ張られることがない、
しっかりとした自分の芯、自分の軸、自分の行動指針を持って、自分の理想を追求してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です