尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-22 9:44 AM

category|お知らせ,植物

武庫之荘メダカ販売

BMCでは、メダカの販売も行っています。
1匹300円~販売しています。
ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
吉沢陸


植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら

2022-09-22 9:21 AM

category|子ども体操教室

体操教室のメンバーはどんどん進化してくれています

動画は、先日のBMCの子ども体操教室です。
体操教室のメンバーは、本当にどんどん進化してくれています。
負けず嫌いな子が多く、出来なかったことは、家でも練習してきてくれ翌週には、かなり上達しているか、出来るようになってくれています。
他のジュニアクラスのメンバーに本当に見習ってもらいたいです。
出来ないことが、出来ないままでへっちゃらな子供は社会にでてから本当に困ると思います。
いいえ、社会に出る前に中学、高校で既に困ることになるはずです。
体操教室のメンバーはこのままいけば、今まで指導したことのない、バク宙も指導することが出来るのではないかと、ワクワクしています。
12年前の子どもたちくらいから、やる子とやらない子、できる子とできない子、と二極化してきたと感じていましたが、
今は、超超二極化していると感じます。
そして、この差は益々広がっていくことは容易に想像できます。
体操教室のメンバーよ、早くバク宙を教えさせてくれよな。
君たちは、二極化のトップに行くんだ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-22 9:10 AM

category|日記,護身術

先ほどのニュースで…

先ほどテレビで、コンビニエンスストアでカッターを持って暴れている客に対して、警察官が銃を3発発砲して、その内1発が命中し暴れていた客は重症というニュースを見ました。
警察官は警棒も持っているのですから、警棒でも制圧できたはずです。
自信がなかったのでしょうか、怖くてたまらなかったのでしょうか。
全ての警察官が、正しい逮捕術、護身術を学んだ方がいいと思います。
普段から本物の刃物を相手に練習しないと、いくら技術があっても本番では体がすくみ上ります。
本当に強くないといけない職業の皆さんには、正しい訓練を毎日続けていただきたいです。
BMCなら本物の技術、実戦に使える技術を学ぶことが出来ます。
吉沢陸