尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-01 1:46 PM

category|キックボクシング

尼崎でキックボクシングするならBMC

動画は先日の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
レッスンで教わったことは、忘れないように1日数回で良いので是非、復習練習してください。
BMCのオープン当初から変わらないのですが、入会されても、半年以上続けてくださる方が非常に少ないというのが事実です。
せっかく始めてくださったのであれば、少し形になるくらいまでは続けていただきたいと思っていますが、
残念ながら本当に半年以上続く方はごくごく少数です。
勿体ないですよね。
道具を揃えて、せっかく本格的な指導も受けることが出来るジムであるにも関わらず、直ぐに辞めてしまうのは、本当に勿体ないと思います。
入会してみたら、思っていたのとは違ったのかもしれません、急に通えなくなる理由が出来たのかもしれません、私の指導に問題があったのかもしれません。
でも、人生は一度きりです。
どうせやるなら、理想の自分の姿になるまで是非続けていただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-09-01 1:15 PM

category|日記

ふと思うこと

今は、インターネットやSNSなどで情報が溢れている時代です。
無意識のうちに、知らず知らずのうちに、他人の価値観を自分の価値観だと思い込んでいる人が多いように感じます。
特に日本人は、どこの誰かも知らない人がしていること、言っていることを信じ過ぎだと思います。
多くの人が、他人に影響されて、好きだと思い込んでいるものがあるのではないでしょうか。
誰かに感化されて、自分もそれが好きなのだと思い込んでいるだけのものがあるのではないでしょうか。
「みんなしている」
という価値観ではなく、多くの人が自分の本当の“好き”に気付くことが出来ればいいなと思います。
吉沢陸

2022-09-01 12:52 PM

category|子ども体操教室

子供の頃に養った運動能力は一生ものです

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
「学校体育で困らない」
「スポーツに対して苦手意識を持たない」
ためには、幼児、小学生低学年の頃に運動能力の基礎を作った方が良いです。
体育やスポーツで成果を出すことが、自分自身に自信を持ち、本当の意味での自己肯定感を高めてくれます。
何かスポーツをするにしても運動能力の基礎を作る方が非常に重要です。
学校体育は苦手なことをさせません、出来ないことを出来るまでやらせてくれません。
今の時代で学校の体育で運動能力が向上するお子様は残念ながら非常に少ないです。
BMCの子ども体操教室は、未就学児、小学生低学年が対象です。
もっと体操教室に参加してくれるメンバーが増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です