尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-20 12:03 PM

category|未分類

数回練習したくらいで出来るようにはなりません

動画は先週の土曜日の私のハンドミット練習です。
私はキックボクシングの師匠によく言われていた言葉があります。
それは、「単純な練習、つまらないと感じる練習を長時間できる者が結局一番強くなる」ということです。
私が小学生の頃は、ミット打ち、サンバッグ練習、スパーリング(組手)が好きで、基本練習やシャドーボクシング、型などの練習は、大嫌いでした。
やりなさいと言われることは何でも「これを練習すれば先生みたいに強くなれるんだ」と素直にしていましたが、
心の片隅には「早くミット打ちやらせてくださいよ」と思っている自分もいました。
大人になってから、これは大きな間違いだったことに気づかされました。
実戦で使えるようになるには、千回、1万回したところで、動いている相手、自分より強い相手に練習した技術が使えるはずがありません。
いろんな練習をしたいという気持ちは非常によく分かりますが、本当に技術を身につけたい、強くなりたいのであれば、無意識でも出来るようになるまで練習する必要があります。
私は今でも、ジャブの練習に最も時間を注いでいます。
よろしければ、こちらの動画も練習の参考にご覧ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です