尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-20 9:42 AM

category|空手

自分もこうなりたいと思ってもらいたいです

火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
私が子供の頃は、上級者がしている練習は、
「自分もやりたい!」
と思っていましたが、最近の子ども達はそうは思わない生徒が多いことが残念でなりません。
(そもそも周りを全く見ていない生徒も年々増えています。この日も残って練習している生徒達の横でずっと座っている生徒に帰らずにいるのであれば練習するように伝えたところ、2秒構えただけで帰っていった生徒もいました)
上級者がしていることは、基本が出来ていないと出来ませんし、上級者がしていることよりも今自分がやるべき練習というものもあります。
でも、出来ないにしてもやってみる、隠れてでもやるくらいの感覚を持ってもらいたいです。
大人も子どももどうしてこのような人が増えているのか分かりませんが、原因などどうでも構いません。
BMCに関わる人には強くなっていただくだけです。
私たちは、強くなるために必要なことしか言いません。
最も技術のあるメンバー、強いメンバーを基準にしていただきたいです。
人に出来て自分に出来ないことなんてありません。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2021-06-20 9:19 AM

category|プロレス

ガサキ式デスバレーボム

腰の調子が良くなったら新技を取り入れようと考えていましたが、先ずはこの技に磨きをかけることを決めました。
まだ85㎏の相手までしか投げたことがありませんが、110㎏くらいの選手まで投げることが出来るよう体のケアとトレーニングをします。
この技の名前は、
“ガサキ式デスバレーボム”
に決めました。
この技のあとにフォールに行くのか、関節技に繋ぐのかはまだ決めていませんが、とにかく磨きをかけ後々は進化させたいと考えています。
他のメンバーにもフィニッシュホールドはもちろん多くの技を身に付けてもらいたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら

 

2021-06-20 9:09 AM

category|日記

ふと思うこと

先日のジュニア空手で嬉しい瞬間がありました。
初めて組手大会に出場した際に年上の男の子にこてんぱんにやられて泣いていた女の子の生徒がその相手と組手をして、完全に圧倒していました。
ダウンは奪えなかったものの完全なる判定勝ちでした。
帯もその年上の生徒より上になっています。
素晴らしいですね。
私は年々ジェネレーションギャップに悩まされ、自分の出てくる幕じゃないと辞めたくなることの方が多いですが、こういう瞬間があると運動指導者としての喜びを感じ、もう少し続けてもいいかなと思います。
人の成長に関わる仕事って幸せですね。
吉沢陸