尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-20 9:42 AM

category|空手

自分もこうなりたいと思ってもらいたいです

火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
私が子供の頃は、上級者がしている練習は、
「自分もやりたい!」
と思っていましたが、最近の子ども達はそうは思わない生徒が多いことが残念でなりません。
(そもそも周りを全く見ていない生徒も年々増えています。この日も残って練習している生徒達の横でずっと座っている生徒に帰らずにいるのであれば練習するように伝えたところ、2秒構えただけで帰っていった生徒もいました)
上級者がしていることは、基本が出来ていないと出来ませんし、上級者がしていることよりも今自分がやるべき練習というものもあります。
でも、出来ないにしてもやってみる、隠れてでもやるくらいの感覚を持ってもらいたいです。
大人も子どももどうしてこのような人が増えているのか分かりませんが、原因などどうでも構いません。
BMCに関わる人には強くなっていただくだけです。
私たちは、強くなるために必要なことしか言いません。
最も技術のあるメンバー、強いメンバーを基準にしていただきたいです。
人に出来て自分に出来ないことなんてありません。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら