尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-10 10:30 AM

category|キックボクシング,空手

相手の攻撃を受けた後に直ぐに反撃する練習

動画は先週の土曜日のBMCの全てのレッスンが終わった後のスタジオです。
これは組手(マススパーリング)ではなく、反撃の練習です。
攻撃終わりが最も隙が出来ます。
ですから、相手が攻撃してきて防御した後に相手が構えに戻る前に反撃する必要があります。
最も技術の高い黒帯の彼もこの技術はまだまだ遅すぎます。
これは自分の瞬発力やスピードではなく、相手の攻撃を読む力が必要になります。
ジャブのキャッチボール(パーリング練習、ブログ内に練習方法をアップしています)を長年続けているとその力は養われます。
何事も、見ただけで、2~3回やっただけで出来るようになることはありません。
2~3回で自転車に乗れるようになった、2~3回で逆上がりが出来た、2~3回でブリッジが出来たというものと、
相手の存在するスポーツは訳が違います。
相手と練習しないと養われないものの方がほとんどです。
サンンドバッグを打つだけでは、相手に勝つことは出来ません。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら