尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-17 10:07 AM

category|空手

制空圏(せいくうけん)

動画は2月上旬の火曜日のジュニア空手の組手です。
最近、動画撮影の数が多くて投稿が間に合っていません…。
組手で最も重要なことは
『制空圏(せいくうけん)』
です。
ようは間合いのことです。
しかし、ここで重要なのは、
“自分の攻撃を当てることは出来るが相手の攻撃の当たらない角度、距離、位置で攻撃すること”
です。
ジュニアメンバーは、やみくもに攻撃を出すので、絶対に攻撃の当たらない距離で蹴りを出したり、ガードの上を蹴ったりばかりします。
制空圏を指導することは非常に難しいですが、上級者には、基本練習、ミット打ちの時から常に制空圏を意識してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2022-02-17 10:02 AM

category|卓球

武庫之荘の卓球教室として

動画は先日の卓球教室のお客様との練習の様子です。
お客様は顔出しNGですので私だけ映るようにしています。
卓球は体に負担が少ないですが、運動量は多く健康的にも非常に良いスポーツです。
今の時代、ソーシャルディスタンスを保つスポーツでもあるのでもってこいだと思います。
しかも、楽しい。
何事もある程度の実力がつかなければビジネスとして成り立たないことは分かっていますが、細々と子供の頃から卓球を続け、真剣に卓球の練習を始めてから6年が経ちました。
週に3回程卓球教室のお客様がいらっしゃいますが、もうそろそろ卓球のビジネスも大きく飛躍させたいと思っています。
本日も卓球のお客様がいらっしゃいます。
もっと卓球のことを技術も業界内情報も勉強します。
吉沢陸

 

料金 30分 1,500円、60分3,000円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

 

 

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2022-02-17 8:52 AM

category|日記

ふと思うこと

今、世の中の多くのことが止まっています。
「止まっているからこそ自分は動く」
「止まっているからこそ思考を止めない
ことが重要だと思います。
何でもコロナのせいにして、やらない言い訳にしたくありませんね。
吉沢陸