尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-18 9:33 AM

category|キックボクシング,空手

ジュニア空手、ジュニキックボクシングメンバーは準備体操を覚えること

毎週、ジュニア空手、ジュニキックボクシングメンバーは準備体操を覚えるように指導しています。
毎週交代制で前で体操をする担当になってもらい、リードを取るようにしていただいていますが、
1年在籍していても3年在籍しても全く覚えられないメンバーが非常に多いです。
入会して2ヶ月~6ヶ月で完全に覚える生徒もいます。
この違いは一体何なのでしょう。
一つの動きを忘れる、最後の方が出てこないと言うのであればまだわかりますが、一つも全く覚えていないメンバーがほとんどです。
よく私がこちらのブログに「10年前の子ども達が出来ることが今の子達は全く出来ない」
と書いていますが、準備体操に関しては、10年間どころか6年前の生徒達はほとんどの生徒が直ぐに覚えて、毎回違うメンバーが前に出て準備体操をしてくれていました。
(何年続けても覚えない生徒もごくごく僅かいましたが、今はほとんどの生徒が覚えていません)
空手、キックボクシングともに準備体操は同じですので、まだ覚えていないお子様の保護者の皆様にはこちらの動画を見て練習させていただけますようお願い致します。
上達スピードの二極化を止めるには保護者の皆様が必要です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

2022-02-18 9:11 AM

category|プロレス

30代、40代、50代にこそ入門していただきたいです

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
プロレスだけでなく、いつの時代もどのクラスでも10代ではなく、30代、40代、50代の方の方が毎週きちんと来て、一所懸命に練習してくださいます。
プロレス団体としては若い世代に入ってもらわないと未来がないのですが、正直私は若い世代にあまり期待していません。
やはり昭和生まれの方の方が我慢強く、負けず嫌いで、真剣に練習してくれます。
10代、20代の子達は、何の技術も身についていないのに直ぐに辞めます。
というか気が向いた時にした来ないので上手くなることがありません。
私達、尼崎プロレスは、入門するにあたり年齢制限のない珍しいプロレス団体です。
個人的な意見では、30代、40代、50代の方にこそ入門していただきたいです。
ゴルフにもシニアツアーがあります。
ボクシング、キックボクシングには、40歳以上が出場できる大会があります。
プロレスも40代、50代にも始めていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら