尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-24 4:40 PM

category|プロレス

仕事を続けながらでもプロレスラーになれる

動画は2月の初めのBMCのプロレス教室のレッスンです。
極め技(必殺技)の研究をしています。
選手自身が使いたい技というものはありますが、体型や運動能力、キャラによって技は選ぶ必要があります。
プロレスメンバーには、自分に合った技を身に付けていただきたいです。
昔はプロレスラーになるためには、プロレス団体に入門し、寮生活をして、練習漬けの毎日で何年も経ってからようやくデビューすることが出来るというのが当たり前でした。
練習生として練習を続けていても必ずデビュー出来るという確約もなく、プロレス団体の数も数えるほどしかありませんでした。
(私が子供の頃は2団体しかありませんでした)
今は、プロレスも様々な形があり、その団体数は一説には、日本だけで200以上もあると言われていいます。
私ども、尼崎プロレス(BMC)も入門したからと言って必ずプロレスラーとしてデビューできる訳ではありませんが、週に1回の練習でも(もちろん各自で自宅ではトレーニングしていただきます)、仕事を続けながらでもプロレスラーになることが出来るお手伝いを致します。
年齢が気になるという方もいらっしゃることと思いますが、私どものジムには50歳を過ぎてからプロレスを始めたメンバーも複数います。
実際にデビューした方もいます。
人生は一度きりです。
一度でもプロレスラーになってみたいという夢を持ったことのある方は、是非ご入会ください。
BMCなら、尼崎プロレスなら、その夢を叶えることが出来ます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-02-24 11:51 AM

category|日記

ふと思うこと

天賦の才能より粘る力と言いますが。

素質やセンスを持っている人ほど飽き性で、直ぐに手放しますし、打たれ弱いです。

素質なんかよりも継続する力の方がよっぽど大切だと思います。

才能も素質もないのなら簡単に諦めるんじゃないよ。

吉沢陸