尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-20 8:44 AM

category|キックボクシング,ボクシング

あまり良くないお手本ですが…

ありがたいことに、SNSやブログにお手本として私の動いている動画をアップしてもらいたいとうご意見をいただくことがあります。
「最近見ませんね」
と言われたので先週の木曜日に撮影しましたが、痛めた腰が完治していないので、いまいちの動きです。
特に右ストレートの際に腰が回っていませんね。
アップしようか迷いましたが、良くない点も含め何かの参考になればと思いアップしました。
練習の参考にご覧ください。
早く腰を治します。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2022-02-20 8:32 AM

category|キックボクシング

ジュニアキックボクシングメンバー募集

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
一時期はメンバーが増えすぎて、見学体験も入会も一時休止していたジュニアキックボクシングのクラスですが、
中学生メンバー達が大人クラスに移籍したり、引っ越ししたりで、ここ何年かの中で今が最も人数が少ないです。
今、BMCでは、ジュニアキックボクシングメンバー募集中です。
ジュニア空手、合気道、体操メンバーがフル会員になってジュニキックボクシングにも参加してもらえると嬉しいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2022-02-20 8:27 AM

category|日記

ふと思うこと

子どもの頃に養う必要があるのは、思考力・判断力・表現力・コミュニケーション能力・学力だと思います。  

語彙力や問題発見力・解決能力は思考力や判断力に入ると思うので省きました。

この中で数値化出来るのは学力だけだと思います。

故に学力にだけ目が行きがちなのだと思います。

でも、多くの大人の方に聞きたいです。

大人になってから最も重要だったのは、学力だったでしょうか?

学力は必要。

でも、お子様には学力以外の能力を高めることに時間を使う必要があると思います。
吉沢陸