尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-14 8:56 AM

category|キックボクシング,ボクシング

マススパーリング

動画は今月の一週目のBMCのスタジオです。
レッスンが終わった後のマススパーリングです。
大人クラスの通常レッスンではマススパーリングはしませんが、せっかく格闘技をするのであれば、マススパーリングが出来るようになるまで続けてもらいたいです。
マススパーリングが出来るまで上達していただきたいです。
でないと、本当の意味で格闘技をしているとは言えませんから。
どうせするなら強くなりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2022-02-14 8:10 AM

category|日記

昔のBMCのジュニア空手

動画はかなり前のBMCのジュニア空手のレッスンです。
私が「今の子ども達は、10年前の子ども達が出来たことが出来ない」とよく言いますが、この動画は今在籍しているジュニア空手のメンバー達にも見せたいと思います。
「どう思う?」と感想を聞いても何の返答もないか「凄い」という言葉だけか、「何も感じません」といいう返答がありそうな予感がしますが、基準を上げてもらうためにいろいろと手を尽くしたいと思います。
やる気は人からつくられるものではなく、本人が本気で「変わりたい」「強くなりたい」と心から感じないと出すことができないと思います。
これを見て何かを感じてくれれば良いのですが。
吉沢陸

 

 

 

 

2022-02-14 8:06 AM

category|日記

ふと思うこと

子供の頃に少しピアノを習っていたというお客様が30年以上ぶりにピアノを再開したしたとのことでした。

録音した演奏を少し聞かせていただきましたが、何十年ものブランクがあるとは思えない腕前でした。

ご本人様は「指がついていかない、全くダメ」と仰っていましたが、私から見ると無茶苦茶上手です。

「三つ子の魂百まで」と言いますが、子供の頃に培ったもの努力したことはずっと残るものですね。

子供の頃にサボるとか、直ぐに逃げるとか、努力しないというのは、ろくな大人にならないと思います。
吉沢陸