尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-07 3:31 PM

category|総合格闘技

やっと年末の格闘技戦を見終わりました

年末に格闘技イベントがありましたが、録画していたものをようやく今日、全て見終わりました。
あれだけ長時間放送して、見る人が増えるのでしょうか?
「やってみたい」
という人が増えるのでしょうか?
テレビ放送は、視聴率を取らなければ、その後スポンサーもつかないので放送することも出来なくなります。
『見る人を増やすためには、やる人を増やす努力をする必要があるのでは?』
と以前から思っています。
やる人が増えれば、勉強のために見ようとします。
特に総合格闘技の中の寝技は、やっている人にしか何をしているのかが分かりにくく、面白みがありません。
テレビ番組のつくりも選手たちのインタビューも、もっと
「やってみたい」
と思ってもらえるようにした方が業界が盛り上げるのではないでしょうか。
私どもBMCは、格闘技をジョギングしたり、フィットネスクラブに通うような感覚で始めていただけるよう敷居を低くしていきたいと考えています。
但し、格闘技を舐めてはいけません。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2020-01-07 3:19 PM

category|日記

ふと思うこと

本当の敵は相手じゃないんだって。
本当の敵は自分自身なんですって。
吉沢陸

2020-01-07 11:50 AM

category|日記

ようやくここまで動けるまで回復しました

去年は、厄年でもないのに、2月に背骨を骨折し、両肘がテニス肘となり、
思うように動くことが出来ず、ストレスを感じることが多かった1年でした。
子供の頃から格闘技をしている者としては、動くことが出来ないことが一番のストレスです。
まだ、60%程度の回復ですが、お陰様で動画くらいの動きまではすることが出来るようになりました。
BMC会員の皆様には、私の体調のせいで、去年はしっかりとしたお手本をお見せすることが出来ず、申し訳ありませんでした。
ジュニアメンバーにも、組手、マススパーリングは2020年から復帰すると約束していたので、
きちんと動き続けることが出来るようしっかりケアを続けます。
皆さんも運動のあとは、栄養と休養、ケアをしっかり行ってくださいね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら