尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-23 5:10 PM

category|お知らせ

BMCで初めてのアンガーコントロール入門講座

2月にBMCで初めて開催するイベント勉強会があります。
それは、
『アンガーコントロール入門講座』
です。
アンガーコントロールとは、怒りの正体を知り、怒りを制御することで、円滑なコミュニケーションを行うためのテクニックです。
怒りによる衝動的な言動や行動を抑制することで、様々な人間関係のストレスを減らします。
企業では、離職率を下げるための研修として、指導者やアスリートのメンタルトレーニングとして注目されています。
私、吉沢は去年、アンガーコントロールの資格を取得しました。
「えっ!?短気なお前が?」
と突っ込まれてしまいそうですが、この学びのお陰で、これでもかなり怒りと上手く付き合うことが出来るようになってきました。
私自身、まだまだ勉強中ですが、素晴らしい学問ですので、BMC会員の皆様にもお伝えしたいと思い、開講することを決めました。
アンガーコントロールのセミナー講師を務めること自体が初めてになりますが、
ご興味のある方は、お付き合いいただければ幸いです。
詳細情報はこちらです。

アンガーコントロールは怒らないための訓練ではありません。
不用意にイライラしない、怒りの感情に振り回されなくなるなるための学習です。

(こんな人におススメ)

・職場で部下を怒鳴ってしまい、場の雰囲気や人間関係を壊してしまった経験がある
・日頃のストレスから、必要以上に身近な人に怒りをぶつけてしまう
・マナー違反や礼儀知らずな人にいつも頭にきている
・怒りっぽい自分を変えたい

日 時:2020年2月15日(土)14時~15時  定 員:10名

参加費:BMC会員 1,000円 一般 1,500円      

講 師:ボクシング&スポーツジムBMC代表 吉沢陸 

場 所:ボクシング&スポーツジムBMC
    
参加をご希望の方は、吉沢までお申し出ください。個別開催も承ります。

0001717A-BA41-4523-855A-658E041B37EE

ボクシング&スポーツジムBMCのアンガーコントロール入門講座の予約はこちら

吉沢陸のアンガーコントロールのホームページはこちら

2020-01-23 11:18 AM

category|お知らせ

BMC会員の皆様で特技をお持ちの方はいっらっしゃいませんか?

BMC会員の皆様で特技をお持ちの方はいっらっしゃいませんか?
特技をお持ちの方は、副業として、本業に変えていく準備として、
BMCで教室を開講してみませんか?
私どもは、スポーツや格闘技に拘りを持つことなく、
『人が成長できる』
『人が豊かになれる』
『人が美しくなれる』
ものであれば、何でも教室開講をしていきたいと考えています。
プロ程の腕前がなくてもいいんです。
少し、人より上手い、詳しいだけでいいんです。
好きなことが仕事に出来るのは、この上なく幸せです。
ご興味のある方は、私、吉沢までメールにてご連絡いただくか、直接声を掛けてください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのメールでのお問い合わせはこちら

2020-01-23 11:00 AM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 45号「自分が出来ることに集中する」

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の45号を発行しました。

叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。

メールマガジン読者数200名を目標としています。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸

登録はこちら