尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-08 1:17 PM

category|総合格闘技

先日のBMCの総合格闘技のマススパーリング

動画は先日のBMCの総合格闘技のマススパーリングです。
総合格闘技だけでなく、、全ての格闘技がそうなのですが、
単に筋力が強い、瞬発力があるだけでは、相手に勝つことは出来ません。
寝技、組技は特に、相手の力を感じる力を養う必要があります。
体の一部でも相手に触れていれば、そこの感覚を研ぎ澄まして、そこから相手が次にどちらに動こうとしているのかを
読み取る必要があります。
ですから、大雑把な人や何事も雑な人よりも感覚が繊細な人の方が上達が早いです。
総合格闘技は、殻の感覚を研ぎ澄まし、体の使い方が上手くなりながら強くなることができるスポーツです。
総合格闘技に参加する人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2020-01-08 1:08 PM

category|空手

小学4年生でも黒帯はやっぱり強いです

動画は先日のBMCのジュニア空手の組手です。
私も先日から組手も復帰しています。
小学4年生と言えど、やはり黒帯は強いですね。
ジュニア空手メンバー全員に黒帯を目指してもらいたいですね。
そして、この動きを見て、大人会員の皆様にも、もっと強くなりたい、もっと上手くなりたいと思っていただきていです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-01-08 1:04 PM

category|キックボクシング

レディースキックボクシングは本日もあります

本日もBMCでは、13時より、レディースキックボクシングのレッスンです。
年明け1回目のレディースキックボクシングです。
本日もご来店お待ち申し上げています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら