尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-04 9:20 AM

category|古武術,護身術

月曜日の古武術(護身術)の復習動画

動画は月曜日のBMCの古武術(護身術)の復習動画です。
先日、告知いたしましたが、2024年6月より月曜日の営業時間が変わり、古武術のレッスンも20時30分~21時30分となります。
この日は一週目でしたので、素手の技術を練習しました。
両手首を掴まれた時の護身術です。
前から掴まれた時も後ろから掴まれた時も練習しました。
古武術は本当に良いです。
体の効率良い使い方を学ぶと、人生全てにおいて効率よくすることができる気がします。
効率の悪い人は、余分な動きが多い訳ですから、効率の良い体の使い方を学べば、動きだけでなく、考え方、タイムマネジメントも効率が良くなります。
BMC会員の皆様に、技術を学んでいただくことはもちろん、何か新しい気づきのお手伝いができれば幸いです。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら
護身術講師派遣、出張レッスンのお問い合わせはこちら

2024-04-04 9:10 AM

category|パーソナルトレーニング

武庫之荘パーソナルジム

一昨日の私のトレーニングを動画でまとめました。
「ダイエットなんて本気出せばいつでもできる(痩せたいけど)」
「年取ったら痩せにくくなる(本当は痩せたいけど)」
と言ってだらしない体をしている人が嫌いです。
痩せたいとなんて思っていない人ならいいんですが、痩せたい痩せたいと、マッチョになりたいと言っていながら何にもしない人が苦手です。
いくつになっても
「今が一番いい体をしている」
「今が一番強い」
と言える自分でいたいです。
フィットネスクラブに通っていても全く体つきが変わらない問い方は、トレーニング方法を間違えています。
トレーニングどんなやり方でやれば効果がある訳ではありません。
下手をすると体を痛めたりする可能性もあります。
筋トレもプロに習った方が絶対にいいです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2024-04-04 8:46 AM

category|植物

ようやく植物を定位置に置くことができる季節になりました

観葉植物の多くは15度以下になると枯れてしまいます。
ですからBMCの観葉植物は寒い季節になると一か所に集めてビニールシートを被せ、夜中は暖房を入れています。
先週からようやく夜中に暖房を入れなくてもいいようになり、観葉植物たちを定位置に戻しました。
BMC会員の皆様には、長い間お見苦しい様子をお見せしていて申し訳ありませんでしたが、トレッドミル周辺もスッキリしました。
ジムが綺麗になると益々やる気が出てきますね。
日々の生活で常に目に入るところに観葉植物があるのは、ストレスを軽減してくれます。
是非、植物のある暮らしをしてみてください。
吉沢陸
IMG_6635

 

IMG_6636

 

IMG_6637

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら