尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-13 8:22 AM

category|子ども体操教室

久しぶりのバク転補助なし成功者

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
久しぶりにバク転を私の補助なしで跳ぶことができる生徒が現れました。
おめでとう。
素晴らしい。
嬉しいですね。
生徒が補助なしでバク転を跳ぶことができたのは、4~5年ぶりだと思います。
以前はジュニア空手でもジュニアキックボクシングでも初めの筋トレの中にバク転やバク宙を指導していて、何人も跳ぶことができましたが、もう何年も跳ぶことができる生徒が現れていませんでした。
体操教室のメンバーは、誰か一人が出来るようになると、次々と皆が出来るようになってくれるのでレッスンしている私も本当に楽しいです。
体操教室は負けず嫌いメンバーが揃っているのもいいですね。
皆、この調子で側宙、前宙、バク宙もできるようになるんだ!
頑張れ!
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-04-13 8:12 AM

category|プロレス

益々やる気がでました

火曜日のBMCのプロレス教室のレッスン動画の続きです。
先日、映画「アイアンクロー」を見て来ました。
3年以上前に何かの懸賞でeチケットが当たっていたのですが、コロナの影響で利用可能期間が延長に次ぐ延長を続けられていたのですが、いよいよ今月末で利用できなくなるというお知らせが届いたので、何かないかな?と思っていたところ「アイアンクロー」を見つけました。
子どもの頃に見ていたプロレスラー達がたくさん出ていて童心に戻れました。
しかし、映画俳優さんというのは凄いですね。
皆、本物そっくりで体も完全に作り上げていて、本当に素晴らしいと思いました。
一体、出演のオファーが来てどれくらいの期間であそこまでの体を作り上げたかのか知りたいです。
リックフレアー役の方は、マイクパフォーマンスをする姿は一瞬本物かと思いました。
映画の方は、プロレスマニアかオールドファンにしか分からないと言いますか、あまり面白く感じないかと思います。
私は、呪われた一家と言われていたエリック一家のことを知ることができてよかったですし、いくら呪われていたとしても、未来は自分で変えることができるというメッセージを受け取りました。
俳優さん達が、バリバリに鍛えているのですから、本業の私たちはもっと努力しないとと益々やる気がでました。
今日も鍛えます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-04-13 7:32 AM

category|日記

ふと思うこと

失敗することは何ともありませんが、
チャレンジしないことは我慢ができませんね。
吉沢陸