尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-08 2:32 PM

category|思考力塾

簡単に掛け算を解く方法5

簡単に掛け算を解く方法の五つ目です。
BMCでは、「思考力塾」という幼児、小学生向けに国語、算数、英語を指導する個別指導塾も開講しています。
正直言って、こちらは普通に計算した方が速いかもしれません。
でも、固定概念を持たない、いろんな考え方ができることも非常に重要だと思います。
学校の成績が良くても思考力、問題解決力のない子どもは、大人になってから様々な場面で苦労することが多くなると思います。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
思考力塾のホームページはこちら

2024-04-08 8:27 AM

category|日記

最近、重曹水での掃除にハマっています

「何の動画?」
と思われた方もいらっしゃると思います。
先日、床を重曹水で掃除するのにハマっています。
動画は女性更衣室の床です。
皆さんもよくご存じの通り、重曹は、油汚れや皮脂汚れ、ぬめり等を簡単に落としてくれます。
この力強さと気軽さが気に入っていて、いろんな場所を重曹で掃除しています。
重曹は、漆器、アルミ、銅製品、畳などに使うと変色してしまうので使ってはいけません。
私はレッスン以外の仕事の方がダントツ多いです。
入会された方のデータ入力、集金代行会社との会費の銀行引き落とし業務、休会退会される方の口座引き落としの変更と事務仕事もたくさんありますが、掃除が一番時間を要する仕事です。
掃除ってやりだすとキリがないですよね。
「あ、あそこも汚れてる」
「ここもしないと」
と次から次へと清掃箇所が増えます。
格闘技ジムだから汚い、臭いと言われないように頑張って毎日、清掃しています。
皆さん、いつも綺麗にご利用いただきありがとうございます。
吉沢陸

2024-04-08 7:21 AM

category|日記

ふと思うこと

不安というものは、行動の不足から来るもの以外の何ものでもありません。
不安をなくしたいのであれば、行動あるのみです。
吉沢陸