尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-12 9:27 AM

category|子ども体操教室

体操は「できた」「できていない」と明確なのが良いのだと思います

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
「後転三点倒立」
の練習です。
素晴らしい動きですね。
ジュニア空手メンバーがよく、全くできていないにも関わらず「自分ではできていると思っています」「自分は間違っていないと思っています」「自分に言われている思ていませんでした」と言いますが、またマット運動を取り入れた方が良いのではないか?と考えさせられます。
体操は、子どもたち自身が「できた」「できていない」と明確に分かることが良いのだと思います。
なので、「できるようになりたい」と自発的に思う子どもが多いのかもしれません。
子どもの頃に体操教室に通うことは非常に良いことかもしれません。
ここまでできれば、他のスポーツ何をしても上手くいきますよ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-04-12 9:15 AM

category|卓球

3週間ぶりのお客様との練習

動画は先日のBMCの卓球教室のお客様との練習です。
体調不良のため3週間お休みされていたお客様が久しぶりに卓球教室に来てくださいました。
3週間も空くと今まで通りには動けないかと思っていましたが、非常に良い動きをされていました。
中学生の頃に卓球部に入ってらっしゃった方ですが、やはり若い頃にしたことの貯金は何年経っても残っているのだと改めて実感しました。
そう思うと、やっぱり子どもの頃に、直ぐに辞める、直ぐに諦める、努力しないというのは絶対にダメだ。
子どもの頃は、何事も一所懸命努力して結果をだす、小さくても成功するということが重要だなと思いました。
やっぱり卓球は面白いです。
いい大人が声を上げてキャッキャと楽しめるスポーツは、珍しいと思います。
もっと卓球仲間も増やしたいですね。
吉沢陸

卓球教室料金 30分 2,500円、60分3,500円(税込)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2024-04-12 9:09 AM

category|植物

何でも食べるとは思っていましたが

動画はBMCで飼育販売しているゴールドストライプシュリンプです。
水槽の中にはいろんな種類の貝も繁殖しているのですが、この貝の繁殖力が半端なく凄くて、季節に関係なく年がら年中、卵を産んでどんどん増えていきます。
メダカやエビ、熱帯魚もそならいいのですが…。
その貝の卵ですが、今まではメダカや熱帯魚たちが食べているところを見たことはなかったのですが、先日、このゴールドストライプシュリンプの水槽を覗いたところ、貝の卵を食べていました。
まだまだ、飼育している生き物たちの生態は知らないことばかりです。
知らないことを知ると自分のレベルが上がったような気持になって嬉しくなります。
このゴールドストライプシュリンプを繁殖させたいのですが、メスがいないのか、全く卵を産みません。
もっと研究します。
吉沢陸

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら