尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-05 9:18 AM

category|プロレス

ボディプレスを膝ケンザン

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
ボディプレス等を膝を立ててかわす、いわゆる「膝ケンザン」はプロレスを見たことのある方なら何度も見たことがあると思います。
実はこれ、ボディプレスをする側も寝転んでいる側にもかなり危険な技なんです。
ボディプレスで乗るところを間違えて相手の膝に自分の肋骨があたるような場所に落ちると簡単に肋骨が折れます。
寝転んでいる人も膝の立て方を間違えると、腰に大きな負担がかかり、技を返したものの自分の方が大きなダメージを受けることになります。
本当にプロレスを続けるには、体を鍛えて、打たれ強くし、柔軟性をアップさせる必要があると痛感します。
大技よりも小さな技の方が怪我をすることが多いのは、他の武道・武術・格闘技でも言えることです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-04-05 8:55 AM

category|総合格闘技

今週の総合格闘技の復習動画

動画は火曜日のBMCの総合格闘技の復習動画です。
この日は、スタンディング状態で片手首相撲された時に首を極めてそのまま投げて寝技に持ち込んでグランド状態でも首をさらに極めるという流れと、タックルで倒されてガードポジションになった時に下になった人がチキンウイングアームロックと首を極めるという流れを練習しました。
最近、総合格闘技の参加者が増えていますし、来週には入会者もあります。
コロナの影響を一番受けて2年間全く参加者のなかった総合格闘技がようやく少しずつ復活してきました。
嬉しいですね。
先週からマススパーリングも希望者には行っていただいています。
もっともっといろんな技術をお伝えしていきたいです。
プロレスメンバーも総合格闘技すればいいのに。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2024-04-05 8:25 AM

category|日記

ふと思うこと

「嫌々やってたけど今となってはやってて良かった」

「嫌いで仕方なかったけど、無理矢理でもやらせてくれてた親に今では感謝」

ということは、誰にでも一つはありますよね。

嫌々やってたことが、未来を大きく変えることがあります。

ちょっと嫌だからって直ぐにやめるんじゃない。

ちょっと子供が嫌がってるからって直ぐにやめさせるのは大間違いだと思います。
吉沢陸