尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-20 9:18 AM

category|キックボクシング

キックボクシングを見る人ではなくやる人を増やしたいです

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
ジュニア空手のメンバーが「先生、ミットを持たせてください」と言って来てくれたので、レッスンアシスタントをお願いしました。
格闘技はマイナースポーツです。
いくら格闘技戦をテレビやネットで放送しようと、フィットネス化しようと、有名人がやっていようと、
格闘技を始める人は、あまり増えていません。
ジムの数は増えているので、市民権を得たと言えるのかもしれませんが、野球やサッカー、ゴルフ、バレーボール、バスケットボール、卓球といったメジャースポーツには、全く手が届かない程の人口しかいません。
私はいろんなスポーツをしますし、いろんな趣味があります。
でも、格闘技ほど楽しく、他のものに変えることが出来ないものはありません。
もっともっとたくさんの方に格闘技、キックボクシングの楽しさを知っていただきたいです。
但し、何事も楽しめるようになるまでは、時間がかかることをご理解いただいた上で始めていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-06-20 9:14 AM

category|日記

ふと思うこと

「もう少し若かったらやってたんですが…」
という人がいますが、
「それなら今できるのではないですか?」
と言いたくなります。
未来のあなたは、今の自分を見て若いと思うでしょうから。
年齢を言い訳にする人とは共に走れませんね。
吉沢陸

2022-06-20 9:03 AM

category|空手

久しぶりにこの練習

動画は先週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
この練習は、私が出すミットに合わせて攻撃を繰り出してもらうという認識スピードを上げることを目的としている練習になります。
ある程度の技術がついた者でないとこの練習をすることは出来ません。
この日、実に久しぶりにこの練習をしました。
この練習が出来る生徒が現れてくれて嬉しいです。
今は空手、キックボクシングのクラスには、5年生、6年生の上級者がいませんが、先輩やペースメーカーとなる人がいなくても意識を高く持って皆に練習してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です